本文へスキップ

7Sのボスフリースプロケットを交換

ボスフリースプロケット7S

DNP製 ボスフリースプロケット7S
(11-28T)
いろんなサイトで紹介されているDNP製 ボスフリースプロケット
・仕様:7S(11-28T )
・型式:LY-1107KF
・製造:台湾製

ギャラリー

イメージ03

ネットで購入。いろんなサイトで紹介されている
DNP製 ボスフリースプロケット7S 11-28T
型式:LY-1107KF


    
   イメージ03

台湾製ですね。品質は不明なので、若干不安がありましたが。。
見た目は問題なさそうです。

    
          イメージ03

とりあえず、後輪取り外し。
以前、やったことがあったので簡単に外せました。

座金を外します。

    
    イメージ03

専用の工具(フリーホイール抜き)をはめ込みます。

    
    イメージ03

ジャストフィット♪

    
    イメージ03

タイヤを立てて、両足に挟みモンキーレンチで『えぃ!』って感じで。
比較的あっさりと外れました。

    
    イメージ03

取外し完了。

    
    イメージ03

純正のスプロケット

    
    イメージ03

DnP製 ボスフリースプロケット7S 11-28T
重たい・・・

    
    イメージ03

チェーン脱落防止のカバーですかね。。外そうと思いましたが、意外とキズが入っているので、カバーとしての効果はあるのかも。。とりあえずそのままにしました。。

    
    イメージ03

左がDNP製 ボスフリースプロケット7S 11-28Tです。
11−13−15−18−21−24−28

純正は14−28でした。

    
    イメージ03

ネジの噛み合わせを、しっかりと確認して締め込みます。

    
    イメージ03

外した座金を元に戻し、フレームに取付け、ディレイラ―の調整をして作業終了です。
作業時間は、20分程度。。

変速もスムーズに行え、まったく問題ありません。
一番重いギア(歯数11)は、かなり重く感じます。効果抜群!

    
inserted by FC2 system