[DIXNA]ジークロードハンドルバー
・2.2/1.6mmのバテッド施工
・サイズ(芯~芯):400/420mm
・バークランプ径:26.0mm
・リーチ:95mm
・ドロップ:140mm
・カラー:ブラック、シルバー
・重量:323g
Dixna(ディズナ) |
|||
Dixna(ディズナ) |
|||
テクトロ |
|||
シマノ:ロード用(SLR)ブレーキアウター |
|||
シマノ |
|||
アリゲーター |
|||
Dixna(ディズナ) ジークハンドルにジェイリーチ ブレーキレバーとテクトロのインラインレバー(補助ブレーキレバー)を取付けます。 |
|||
横から見るとこんな感じになります。補助ブレーキレバーはバーに対して下に45度程度にしました。 |
|||
ジェイリーチのブレーキレバーは、レバーが近いのでブレーキがかけやすいとホームページでも紹介されています。 |
|||
レバーを引くと、六角ネジがみえます。これでハンドルバーとの金具を締め付けます。画像には見えませんが、六角ネジの奥にも穴があります。これはブレーキワイヤーを通す穴ですね。 |
|||
六角レンチでしっかりと締め付けました。 |
|||
シマノ製ロード用(SLR)ブレーキアウターと5mmアウター用アウターキャップです。アウターはニッパーで切断し、ヤスリで切り口を整えました。 |
|||
ブレーキアウターにアウターキャップをつけて、矢印の穴に奥までしっかりと差し込みます。 |
|||
ブレーキアウターをハンドルバーに固定。。ビニールテープを使用しました。 |
|||
ハンドルの先から、ブレーキワイヤーを挿入していきます。 |
|||
インラインレバー(補助ブレーキレバー)まで貫通。 |
|||
セット完了。 |
|||
組み付け完了しました。バーテープはまだ巻いていません。自転車への取付は後日。 |
|||
ロード用(SLR)ブレーキアウター(カラー:レッド)をカットして、アウターキャップも装着しました。補助ブレーキ側はアウターキャップは入りませんでしたのでそのまま・・・ |
|||
後輪のブレーキアウターも。 |
|||
後ろから見るとこんな感じです。 |
|||
ブレーキワイヤーを通して、ブレーキを調整して六角レンチでしっかりと固定しました。 |
|||
余分なワイヤーをニッパーでカット。 |
|||
インナーエンドキャップをかぶせて、ニッパーでカシメました。 |
|||
前輪も同様に! |
|||
後輪と同じく調整し、六角レンチで締め付けました。 |
|||
ハンドル取付完了。 |
|||
バーテープ巻く前1 |
|||
バーテープ巻く前2 |
|||
バーテープ巻く前3 |
|||
バーテープ巻く前4 |
|||
バーテープ巻く前5 |
ジークハンドル5°のバックスウィープを持たせる事でアップポジションを快適にし、ツーリングなどにも向いている。ゆったりしたポジションが得られる。 •BK・SL 価格:2,677円 |