本文へスキップ

ネットでミニベロを購入

KHS F-20T3

F−20Tのハンドルコラムは折りたたみ式。F-20R等のブルホーンタイプの型式は、引き抜き式となります。互換性はあるのか気になったので、とりあえず、F−20Tのハンドルコラムを取付ける、フォークステムの径を測定しました。

ギャラリー

イメージ03

ハンドルコラム

    
   イメージ03

ハンドルコラム、反対側

    
   イメージ03

折りたたむ際は、このハンドルを回して接合を緩めて折りたたみます。

そのまえに、ボルト2カ所を緩めます。

    
   イメージ03

中央に六角穴付ボルト(キャップボルト)が見えます。

イメージ03

六角穴付ボルト(キャップボルト)を外します。

   イメージ03

結構長いボルトでした。

    
   イメージ03

ハンドルコラム(専用スティアー)取外し。(引き抜き)

    
   イメージ03

フォークコラムが現れます。

イメージ03

採寸

    
   イメージ03

28.6o
(フロントフォークのコラム径)

    
   イメージ03

ハンドルコラムを取付ける長さ、
は約40mm程度。

思ったより短いという事がわかりました。

別売で
F20-T3專用スティアー
を買えば、交換できるかと思ったのですが。。。う〜ん;
T3専用なので、このままポン付けで交換できるのかな?
交換する場合は、SHOPへ要相談ですね。

    

BBB チューブ エクステンダー 28.6MMヨウ BHP-22 ヘッドセット 【自転車】【ロードレーサーパーツ】【ヘッドパーツ】【BBB】

価格:3,305円
(2014/11/29 12:24時点)
感想(0件)

他の車種でもエクステンダーを付ければ、F20-T3專用スティアーも使えるかな?
inserted by FC2 system